ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ケメクン
にぎやかな3人の娘と嫁さんを抱える、茨城のアラフォーパパ。最初はバーベキューやコテージ泊から始めましたが、2010年にテント泊デビュー。家族で外で過ごすのが今は快適!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月01日

茨城県 筑波ふれあいの里BBQ/コテージ下見

筑波ふれあいの里コテージの下見を兼ねてBBQにいってきました。こちらを選んだのは、
コテージがあり、
・すべり台と冒険広場(アスレチック)があり、
・川遊びがある川(沢)があり、
・動物もいる
という所だからです。

祝日なのに、閑散としてましたが、夏休みや、春先〜秋口の土曜日は結構にぎわうそうです。


こちらは筑波山をバックに撮った宿泊施設。2食ついて一人¥5000ちょっとで泊まれるようです。ロビーや食堂はわりと奇麗でした。
管理所もこちらの中にあります。みな親切な人でした。
茨城県 筑波ふれあいの里BBQ/コテージ下見



施設内の小道、とにかく坂が多いのでいい運動になります。
なんとなく雰囲気がいいのでパチリ。
茨城県 筑波ふれあいの里BBQ/コテージ下見





こちらがバーベキュー施設。清掃がされていて結構奇麗です。
茨城県 筑波ふれあいの里BBQ/コテージ下見
茨城県 筑波ふれあいの里BBQ/コテージ下見
テーブル上にコンロがあるタイプと、別のタイプがありました。
茨城県 筑波ふれあいの里BBQ/コテージ下見
茨城県 筑波ふれあいの里BBQ/コテージ下見






洗い場もすぐ近くです。
茨城県 筑波ふれあいの里BBQ/コテージ下見
BBQ場からの景色。写真には写らなかったのですが、ガスがなければこの雲の部分はいい眺めでしょう。
茨城県 筑波ふれあいの里BBQ/コテージ下見






また、近くにコテージがあり、興味で近くまでいったら、清掃していた管理員の方が親切に中を見せてくれました。
茨城県 筑波ふれあいの里BBQ/コテージ下見
茨城県 筑波ふれあいの里BBQ/コテージ下見
茨城県 筑波ふれあいの里BBQ/コテージ下見
中はキッチン、シャワー(風呂はないので、宿泊施設の大浴場を借りるのもいい)、ロフト(2Fは畳)で、そこそこ年季は経ってましたが結構奇麗でした。外観もいいムード。


テントサイトは、確かに木の台の上にテントを張るスタイルのようでした。


トイレは普通。とことん清潔さを気にする方は宿泊施設内のトイレがいいかも。








施設内には沢があり、ちょっとした川遊びも。
茨城県 筑波ふれあいの里BBQ/コテージ下見
茨城県 筑波ふれあいの里BBQ/コテージ下見

小動物は、「広場」というより、「小屋」にいる動物が見れるという感じですが、子供たちは喜んでました。




また行ってみたいと思う、おすすめの所です。どちらかというと、穴場にしておきたいですが。。。
とくにバーベキュー場、コテージはいいかも。
筑波ふれあいの里 おすすめです。

残念だったのは、
・冒険施設が立ち入り危険禁止だったこと。また、冒険施設側は荒れ放題で、全く整備されていなかった事。
(もしこれをみたつくば市の職員のかた、ぜひ整備をお願いしたいです。。。。みんなのために。。。)

ぐらいです。












同じカテゴリー(コテージ)の記事画像
茨城県 奥日立きららの里ケビン(キャビン・コテージ)2
茨城県 奥日立きららの里ケビン(キャビン・コテージ)
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ-1-
同じカテゴリー(コテージ)の記事
 茨城県 奥日立きららの里ケビン(キャビン・コテージ)2 (2010-05-07 22:40)
 茨城県 奥日立きららの里ケビン(キャビン・コテージ) (2010-05-07 22:33)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ-2- (2009-10-06 22:00)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ-1- (2009-09-21 21:53)
 子連れコテージキャンプのコツ3 (2009-09-11 22:35)
 子連れコテージキャンプのコツ2 (2009-09-10 21:59)
この記事へのコメント
はじめまして!
ブログ立ち寄りいただきありがとうございます。
千葉在住でブログもキャンプもまだ若葉マークのYossyです。

私も同じく3人のパパです。
3人いるとなんとも賑やか(ときに騒がしい)ですよね。
大変だと思いますが大家族ってやっぱりいいですよね~
これはもってないとわからない特権ですよ!!

ぜひ次回は我がブログにもコメントしていってくださいね!
Posted by YossyYossy at 2009年12月15日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
茨城県 筑波ふれあいの里BBQ/コテージ下見
    コメント(1)