ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ケメクン
にぎやかな3人の娘と嫁さんを抱える、茨城のアラフォーパパ。最初はバーベキューやコテージ泊から始めましたが、2010年にテント泊デビュー。家族で外で過ごすのが今は快適!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月07日

茨城県 奥日立きららの里ケビン(キャビン・コテージ)2

茨城県 奥日立きららの里ケビンに宿泊してきました 2。

アスレチック広場です。やはり山頂にあります。眺めはいいのですが、だた、ベンチなどはありません。
茨城県 奥日立きららの里ケビン(キャビン・コテージ)2

人気の電車です。子供達に大人気です。ただ、走るコースは、マイカーで走るのと同じ。。。。。
茨城県 奥日立きららの里ケビン(キャビン・コテージ)2



全体的によかった点
・本当に自然いっぱい、というか、園内すべてを整備してあるわけではなく、結構自然そのままに割と近いです。

・施設が山頂にあるものが多いので、どこでも山の景色は壮観。ケビンでももちろん、広場でただのんびり寝っころがるだけでる気分転換できます。

・いろんな施設があるので、その園内だけで一日遊べると思います。アスレチックもあり、動物もいて、スポーツ広場もあり。

・ワクワクスライダーは長さ日本一だけあって、逸品!大人も絶対に楽めます。ただし、混雑時はものすごい行列ができます。

・そば処里山、と、食堂のメニューは結構人気です。


子連れゆえに残念だった点
・園内は主に山頂ばかりに施設を作っているため、一個一個、それぞれが遠いです。車でないと移動はできません。また、起伏も激しいので、自転車なんかではとてもとても。。。隣の施設ぐらいなら徒歩でも行けるのですが、まず勾配が大変です。ぜひ、徒歩でいけるような近道(橋など)で、各施設の距離を縮めてほしいものです。せめて、危ないので車道に歩道を造っていただきたいです。

・なだらかな傾斜のちょっと先は、え?と言うような急勾配が随所に。さすが自然のまま、というか。。。

・中でも、ちびっこ広場は本当にアゼン。なにもない上に、一部は柵もなく急勾配が。。。とても幼児、園児のちびっこが遊べる広場ではありません。

・全体的にベンチは少なすぎるので(特にきらら砦、やまびこ広場)、休むにはレジャーシート必須。

・山中に時折ある階段のふみ面が水平になっていないので、結構危険。特に、その階段自体が急傾斜のところの踏み面が水平でないのは???

これをご覧の奥日立きららの里関係の方、ぜひ改善してほしいです。。。。。










同じカテゴリー(コテージ)の記事画像
茨城県 奥日立きららの里ケビン(キャビン・コテージ)
茨城県 筑波ふれあいの里BBQ/コテージ下見
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ-1-
同じカテゴリー(コテージ)の記事
 茨城県 奥日立きららの里ケビン(キャビン・コテージ) (2010-05-07 22:33)
 茨城県 筑波ふれあいの里BBQ/コテージ下見 (2009-11-01 21:49)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ-2- (2009-10-06 22:00)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ-1- (2009-09-21 21:53)
 子連れコテージキャンプのコツ3 (2009-09-11 22:35)
 子連れコテージキャンプのコツ2 (2009-09-10 21:59)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
茨城県 奥日立きららの里ケビン(キャビン・コテージ)2
    コメント(0)