ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ケメクン
にぎやかな3人の娘と嫁さんを抱える、茨城のアラフォーパパ。最初はバーベキューやコテージ泊から始めましたが、2010年にテント泊デビュー。家族で外で過ごすのが今は快適!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年10月06日

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ-2-

先日行ってきた、グリンヴィラですが(グリンヴィラ-1-はこちらです
実は、もうほとんど写真がないので、レビューはすべて文章になってしまいます、ごめんなさい。

ついたらまずは一休み。
その後、場内を散歩してみると、夏休みのせいか結構サイトが埋まっていてにぎやかでした。珍しいトレーラーハウスもあり、子供たちは珍しそうにみてました(でも、たぶんコテージの方が中はゆったりしてそうです)。

きれいだ、高規格だと評判のキャンプ場なので、サテライトハウス(炊事場)を見学、するとたしかに清潔感あふれてます。続いてセンターハウスに行き、トイレをみると、ほっんとにきれい、清潔で、妻も感心してました。

あまり広いキャンプ場ではないので、散歩もおわると、子供たちは斜面アスレチックの滑り台がやりたいと泣き出し、仕方なく行く事にしました(車だと遠回りするので、歩いていったのですが、これが結構疲れました。。。)

斜面アスレチックですが、これまた、ほんとに高低差が激しく、滑り台をすべっては戻ってくるまでがエライ大変、大人はいいとこ2往復しか出来ませんでした(体力のなさを感じます)。

夕方になってのでコテージに戻り、待望のバーベキュー。コテージ備え付けの野外炉もあるのですが、これはかなり大きな網が必要で、レンタル料金がもったいない我が家は持参のコンロで焼くことに。
ほんとは子供たちが小さいので、レジャーシートを広げてローポジションでテーブルを出そうかと思っていたのですが、これまた備え付けのベンチ付きテーブルがあったのでこれを使う事に。屋外灯もあったので、もっていった道具をあまり使わずにすみました(うれしい誤算です)。

ここからが我が家は早い。一番下の子はいつも6:30には眠くなるのでぎゃあぎゃあ騒ぎだし、やれ風呂だ、トイレだ、着替えだ、歯磨きだ、ベッドで跳び跳ねるな!だの、おなかすいただの、眠れないだの、と戦争がはじまり、3人を交代で片付けて行き、その合間に食事の片付けもしたり、気がついたら子供が寝静まったのは10時。

やっと落ち着いたと思ったのもつかの間、すぐ近くのコテージでは、静寂時間だというのにものすごい大宴会で、大騒ぎで一気コールが鳴り響き(翌日知ったのですが、騒いでいたのはキャンプ場のイベント関係者でした。どういうことだ!グリンヴィラ!!)、静かになったのは12時過ぎでした。

これがなければすごくいい思い出だったのに。。。。キャンパーはみなマナーを守っているのに、グリンヴィラ関係者が夜中 騒いでいるとは!!










同じカテゴリー(大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ)の記事画像
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ2
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 1(REVOドーム5)
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(けんちんそば編)
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ-1-
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ2 (2013-09-19 21:06)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ 1(REVOドーム5) (2013-09-18 22:53)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(けんちんそば編) (2013-09-16 23:03)
 大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ-1- (2009-09-21 21:53)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ-2-
    コメント(0)