ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ケメクン
にぎやかな3人の娘と嫁さんを抱える、茨城のアラフォーパパ。最初はバーベキューやコテージ泊から始めましたが、2010年にテント泊デビュー。家族で外で過ごすのが今は快適!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月15日

メープル那須高原キャンプグランド

今年の夏もやはり那須高原にキャンプに行ってきました!

メープル那須高原キャンプグランド

我が家は子供がみな女子なので、キャンプ場は「清潔 」で、「遊具がある 」ところでないと皆ついてきてくれません(笑)。

なので、那須に行くなら、今年もキャンプアンドキャビンズかメープル那須高原キャンプグランドの大人気キャンプ場かなあ、と考えてたら、メープル那須高原の予約が取れたので、早速行ってきました!

メープル那須高原キャンプグランド


今更説明するまでもなく、このキャンプ場はC&Cと並び、子連れ家族に大人気のキャンプ場です。

無料の風呂があり(露天もあり)、シャワーやトイレ(ウォシュレットもあり)や流しも清潔に保たれ、子供向けの遊具も多く、遊べる池や沢もあり、釣り堀もあり、昆虫も豊富で、子供向けイベントも多く、レンタル品も充実、
おまけに夜は静かで暗闇と静寂に包まれ、サイトは広く、水はけも良く、ACもあり(一部水道付きサイトもあり。これがまたとにかく便利!)、スタッフも常駐だし、管理棟もオシャレだし、と、とにかく雰囲気が最高なキャンプ場で、我が家の子供達は大好きなキャンプ場なんです。
いわゆる「高規格キャンプ場」と思っています。

他の方のブログなどで皆さんご存知かと思いますので、まあ、そのあたりのメジャー設備の写真は割愛させていただくとしまして。。。。。。。


今回初めて利用した水道付きサイト↓

メープル那須高原キャンプグランド

メープル那須高原キャンプグランド


今回は好印象でふと目についた案内標識や、今まで知らなかった部分など、画像アップしてみました。

管理棟の案内標識。雰囲気いいですね〜↓

メープル那須高原キャンプグランド


管理棟入り口にある、場内のルール等。これも雰囲気いいですね〜↓

メープル那須高原キャンプグランド

管理棟内の正面にある、イベントボード↓

メープル那須高原キャンプグランド


メープル教室↓これはうちの女子が大喜び!これでこの金額は良心的!

メープル那須高原キャンプグランド


オリジナルグッズも売ってます。欲しい〜↓

メープル那須高原キャンプグランド



そして、同じく管理棟のやや奥にある、掲示板です↓
んん?こんなの朝食バケットサンドなんてサービス、あったの!?知らなかった!
もっと目立つとこで掲示してくれれば、朝食もっと手抜きに出来たのに!って思いました。。。。。。。(笑)

メープル那須高原キャンプグランド


更に、同じく奥の方に掲示されてた↓
なにこれ!?ウッドメダル!?うちの子供達はものすごく興味津々!(笑)
(おそらく季節限定イベントなんでしょう!?でももしかしたら実施していたのかも!?)

メープル那須高原キャンプグランド


こんなコーヒーもあったのかあ。。。。。↓

メープル那須高原キャンプグランド


あと、シロップハウスが開いてるのを見た事がなかったので、思わずスタッフさんに聞いてしまいました。
以前はクレープとか売ってたらしいのですが。
でもシロップハウスも雰囲気もいいんだから、せっかくだったら繁忙期だけは何か売ってくれればいいのになあ、って思っちゃいました。。。。。。もったいない。。。。。

メープル那須高原キャンプグランド

でもロケーションもよく、また、スタッフの方々も親切でいいキャンプ場です。
また行きたいな〜!







同じカテゴリー(栃木キャンプ)の記事画像
キャンプアンドキャビンズ那須高原行ってきました! 3
キャンプアンドキャビンズ那須高原行ってきました! 2
キャンプアンドキャビンズ那須高原行ってきました! 1
同じカテゴリー(栃木キャンプ)の記事
 キャンプアンドキャビンズ那須高原行ってきました! 3 (2012-08-25 22:41)
 キャンプアンドキャビンズ那須高原行ってきました! 2 (2012-08-23 22:08)
 キャンプアンドキャビンズ那須高原行ってきました! 1 (2012-08-22 22:31)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メープル那須高原キャンプグランド
    コメント(0)