ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ケメクン
にぎやかな3人の娘と嫁さんを抱える、茨城のアラフォーパパ。最初はバーベキューやコテージ泊から始めましたが、2010年にテント泊デビュー。家族で外で過ごすのが今は快適!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月26日

茨城県下妻市/砂沼サンビーチに行ってきました!

夏休みも終盤になり、茨城県下妻市の砂沼サンビーチにいってきました。
ものすごい久しぶりです、前回行ったのは、たしかまだ子供がいないとき、かな!?夏休みとはいえ、平日なのでそんなに混雑してなくて、適度な混み具合。

今回は写真がまったくありません。なぜなら、このプールは写真撮影は許可制になっているため、めんどくさくて申請しませんでした(笑)。
※無許可で撮っている方もいましたが、ルールは守りましょうね。

茨城県南最大だけあって、なんといってもさすがにプールの種類が多い!ひととおりどんなプールがあるか各プールにいってみるだけで、三姉妹を引き連れた我が家では2時間もかかってしまうほど。
2歳の子供でも安心して遊べるプールもいくつもあれば、4歳の子供ももちろん。
一部、滑りやすくて危ないとこもありましたが。
まあ、私が幼い時からあるプールなので、ある程度の老朽化は仕方がないですね、でも場内はそこそこきれいです。

このプールは子供連れには最高ですね、種類が多くて、丸一日いても飽きません。また、備え付けのパラソル、テーブル、ベンチの数が多いですね、早い時間にいけばいちいちビーチテントを持っていく必要もないです。

そんな中でも、砂沼サンビーチならではの必需品の持ち物をご紹介。
・ビーチサンダル・・・場内の移動はこれがないと足が痛いです。
・キャリーカートなど、荷物運搬車・・・一番近い駐車場に止めても結構距離があり、歩くので、あると格段に楽です。土日になると駐車場が満車になり、近くの民間駐車場に止めざるをえないので、もっと歩きます。うちは、行きはよかったのですが、帰りは子供をおんぶしながら荷物運びという目に。。。

あってもなくてもいいのは
・日よけ・・・結構数が多いので、場所を特に選ばなければテーブルをとれるかも。あくまで、早い時間にいけば、の話ですが。土日は無理でしょう。
・食事・・・場内に結構充実してる上に、値段も良心的なので、持参しないのも荷物へらしの一つの手です。

ちなみに、子連れとして・・・・・・
・洋式のトイレはない(と思う)
・プール用おむつはOK
こちらの公式サイトで、幼児が無料になる割引券がプリントできるので、必需品です。






同じカテゴリー(茨城/子連れお出かけスポット)の記事画像
茨城つくばみらい市/福岡堰さくら公園に行ってきました!
茨城県/水戸市 くれふしの里古墳公園に行ってきました!
茨城/お菓子夢工房へ行ってきました!
茨城県ひたちなか市/おもしろ自転車に乗れる交通公園
同じカテゴリー(茨城/子連れお出かけスポット)の記事
 茨城つくばみらい市/福岡堰さくら公園に行ってきました! (2012-11-25 18:27)
 茨城県/水戸市 くれふしの里古墳公園に行ってきました! (2012-11-24 22:03)
 茨城/お菓子夢工房へ行ってきました! (2012-11-24 18:41)
 茨城県ひたちなか市/おもしろ自転車に乗れる交通公園 (2012-07-02 22:13)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
茨城県下妻市/砂沼サンビーチに行ってきました!
    コメント(0)