ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ケメクン
にぎやかな3人の娘と嫁さんを抱える、茨城のアラフォーパパ。最初はバーベキューやコテージ泊から始めましたが、2010年にテント泊デビュー。家族で外で過ごすのが今は快適!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月07日

おすすめ公共の宿 千葉 自然の宿くすの木

千葉県南房総市にある、自然の宿くすの木という公共の宿に宿泊してきました。

今回はコテージではないのですが、あまりにも良かったのでご紹介いたします。

なんと、きれいな施設でご飯もおいしく、1泊2食で、大人が¥5250という、超お特値。
うちは、大人二人、小学生一人、幼稚園一人と、布団も食事もなしの2歳の合計5人でなんと、¥17000ちょっと。

おすすめ公共の宿 南房総市 自然の宿くすの木

元学校を改装して宿泊施設にしたという、非常におもむきのある建物。だということで着いたら、実際は中はものすごくきれいで、清潔で、ウッディーな雰囲気の宿。
おすすめ公共の宿 南房総市 自然の宿くすの木
立地上、近くにコンビニなどはないのですが、最寄りの和田浦海岸からも約10分と近く、周囲は閑静な山々に囲まれ、いい雰囲気。
おすすめ公共の宿 南房総市 自然の宿くすの木

こちらは玄関とフロント。入った瞬間に、「わあ、きれい!」と思うと思います。実は、建物の宿泊施設側は、ほぼ新築並みらしいです。
おすすめ公共の宿 南房総市 自然の宿くすの木
おすすめ公共の宿 南房総市 自然の宿くすの木
食事は食堂で、しかも時間が決まっているのですが、地元、季節の食材を利用したあたたかい雰囲気の食事で、大満足。
おいしいご飯もおかわり自由。
おすすめ公共の宿 南房総市 自然の宿くすの木

くすの木さんのHP上では情報が少なかったのですが、部屋はエアコン、テレビ付きで快適。
子連れでお湯が欲しい方は、食堂にポットが用意されてますし、トイレ、洗面は各部屋にはないのですが、この奇麗さ!学校の共同洗面所を
想像していたら、大間違い。
ちなみに、この宿には、なんとな〜く「汚したら自分で掃除するのがみんなの為」的な雰囲気もあり、だからこそ、よけいにきれいに感じます。
おすすめ公共の宿 南房総市 自然の宿くすの木

若干 部屋の壁が薄い部分は否めませんが、逆に修学旅行っぽいし、とにかく部屋もきれいで、トイレ(洋式もあります)も洗面所もきれい。
スタッフもあたたかく、食事もおいしく、非常に大満足でいい思い出ができました。
結構小さな子供連れの宿泊も多いので気兼ねもしませんし(逆に、にぎやかな学生さんなどには全く向いていませんが)、安くて、おいしくて、あたたかくて、いい宿です。うちは、事前に「子供が夜泣きするけど平気ですか?」と問い合わせしておいたのですが、「今まで結構赤ちゃんは宿泊しているが、ぜんぜんクレームとかもないですし、泊まる方も皆分かってらっしゃるから平気ですよ」と親切なお言葉をいただいてましたので安心して泊まれました。

ちなみに、こちらではキャンプ道具持参のテント張りも可能ですよ。風呂とトイレなどは施設のを利用して、宿泊だけは庭でテント張る、というかたも、夏場は結構多いらしいです。
庭の隅なら、すきな所に張っていいらしいです。こちらは、その前のBBQ洗い場。
おすすめ公共の宿 南房総市 自然の宿くすの木

自然の宿 くすの木 ホームページはこちら。








同じカテゴリー(千葉/子連れお出かけスポット)の記事画像
千葉県銚子市/犬吠埼マリンパーク行ってきました!
同じカテゴリー(千葉/子連れお出かけスポット)の記事
 千葉県銚子市/犬吠埼マリンパーク行ってきました! (2012-08-26 22:36)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おすすめ公共の宿 千葉 自然の宿くすの木
    コメント(0)