ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ケメクン
にぎやかな3人の娘と嫁さんを抱える、茨城のアラフォーパパ。最初はバーベキューやコテージ泊から始めましたが、2010年にテント泊デビュー。家族で外で過ごすのが今は快適!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月28日

ロゴスソフトクーラー ハイパークーラー22  続き

ロゴスソフトクーラー ハイパークーラー22
真夏で大活躍のソフトクーラー、ロゴス ハイパークーラー。C社のエクストリームソフトクーラーの断熱材が10mmなら、こちらは約15mm。確かに保冷力はソフトクーラーでは上位に入ると思いますし、実際使用していても、氷点下保冷剤+氷などで組み合わせれば、真夏でも結構長持ちします。


ちなみに、同じロゴスの保冷剤、氷点下パックですが、単体では全然長持ちしません。単体だと通常の保冷剤より保冷時間は短いですね。急速に冷やす能力と、冷却温度の点では優れていますが、こと時間で考えると全然です。これが、説明書のとおり、他の一般保冷剤か氷とくっつけて使うと、全体的に時間が長持ちしますね。
あくまで、直接 食品を保冷するものではなく、「他の保冷剤または氷を長持ちさせるための道具」として考えた方がいいですね。


余談でしたが、ハイパークーラー、性能は確かにいいのですが、前からあまり容量がはいらないなあ、と思っていて、実際にカタログスペックと内寸を比較してみました。

カタログ・・・26×22×22で、約12リットル。
でも、実際に使うときには、底板を敷くのでこの分がマイナスされる分もあり、はかってみると26×22×19で約10リットル。
なるほど、たしかにあまり入らないわけです。ここに保冷剤を2個もいれたら、それこそあと、数本の飲料しか入らないわけです。
スペック表示上では誤表記ではないのでしょうし、他のメーカーさんも同様の表示だと思うのですが。
断熱材が厚すぎて、中の実容量が減りすぎているんでしょうね、きっと。

ハイパークーラーは性能がいいので、あとは、22と40サイズの中間を作ってくれれば、便利なんですけどねえ。
ロゴスさん、よろしくです!








同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事画像
ロゴス(LOGOS) HYPER COOLER 22 ブルー
ロゴス(LOGOS) HYPER COOLER 22シルバー
同じカテゴリー(クーラーボックス)の記事
 ロゴス(LOGOS) HYPER COOLER 22 ブルー (2009-09-05 18:41)
 ロゴス(LOGOS) HYPER COOLER 22シルバー (2009-09-05 18:17)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロゴスソフトクーラー ハイパークーラー22  続き
    コメント(0)